youの日記

社会人3年目 日々を語る

帰る!

帰る!と決めたら、連日定時に帰るyouです。 ただ、明日は遅くなりそうです。 でも、明後日はpartynightなので、6時にはおさらばです。 どんな服を着ようかしら♡ 今週末は神戸に行ってきます。 親友に神戸案内してもらう予定です。 素敵なプチホテルで、お泊…

土日は仕事ですが

youです♡ 土日は仕事ですが、逃れられない仕事なので休日は仕事しない制限の対象外であります。 今はお気に入りのcafeに来ています。 音楽がメリクリ装飾もメリクリ いいですな〜 わくわくしますな〜 今日は7時からも仕事。 けど、いいのです。 楽しければʕ•…

手足を縛られる感覚がする

人から管理されることに、手足を縛られる感覚がするyouです。 ふわっとの方が好きです♡合ってます♡ お願い(*☻-☻*) どうも最近、管理されております。 それにとても違和感がありつつ、どうしたもんじゃろのー( ᐛ ) 悪気がないのが、更にたちが悪い。 スケジュ…

2017年の目標

来年に向けて整理整頓しようと、目標を考え始めたyouです。 無計画なので、加筆修正ありですよ。 会いたい人に会う ハワイに行く メイクを覚える 本を年間きちんと300冊読む よく寝る よく遊ぶ よく食べる よく動く 月1でジムに行く 保険を考える 婚約する …

一つ山越えた

一つ、仕事の山場を越えることができましたyouです。 わーい╰(*´︶`*)╯♡ もうまさに絵文字な感じです。 何回家で叫んだか笑 これで、あと3年は堅苦しいやつから、おさらばばいばいなのです。 やたーー♪ あとは、土日の山を越えると見えてきます。 年末。 別…

行き着く先が同じなら

行き着く先が同じなら、楽しんだもん勝ち 得したもん勝ちと心の奥底から思っているyouです 楽をしたり得したりすることに罪悪感を感じる必要はないんです٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) 人生も、プライベートも、仕事も、恋愛も♡ どうして楽しまないんでしょうねえ… 不思議でた…

山越えた

山越え谷越えたyouです。 何が⁇と言われそうですが、当然仕事です。 来週はこれを3回くらい繰り返しそうですね、人生って素敵♡ SNSぶった切ってから、爽快な毎日です。 いいなーとできないことに目移りすることが減りました。 若干、気になって検索するのは…

ないものねだりはやめだ

昨日は大好きな人とお蕎麦と卓球を楽しんだyouです(*☻-☻*) 休日は仕事をしない宣言から実行できていますので、書くことって素晴らしいですね。 調子に乗って、宣言します。 憧れるのをやめます。 えー! これはものすごく否定されることかもしれませんが、あ…

休日の過ごし方革命

休日の過ごし方を見直してみたいyouです。 見直してみたいじゃなくて、見直すのでした。 平日は超激務、その残ったものを休日処理する。 当たり前っちゃ当たり前だけど、休日の意味なくない⁇と思い出したので、あります。 休日ぐらい、のーんびり 好きなこと…

松下政経塾

凄く有名な私塾ですが、初めて検索してみて…圧巻 http://www.mskj.or.jp 塾是塾訓五誓、どれも共感しかない 自分に足りないのは何か所か 説明会やセミナーに行ってみたい 塾に入らなかったとしても得るものは大きそうだ 精神がちゃんとあって、企業がバック…

愚痴っと1週間

1週間終わり しばらく忙しくて書けてないけど、こんな感じでもいいか 色々ありましたな、1週間 土曜日 付き合い始める 水曜日 やらかして叱られる 木曜日 憂鬱+愚痴る 金曜日 イベント打ち上げ 水曜日がでかかった ずーんという気持ちが続いたもん でも、も…

お題「プレゼントしたい本」 ファンタジー好きなら絶対はまる デルフィニア戦記 放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫) 作者: 茅田砂胡 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2003/01 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 308回 この商品を含…

仕事とは何ぞや

今日も疲れたー でも、楽しかったかな 3年目になりますが、毎年違う働き方をさせてもらてよく考えさせられます 今日はパウンドケーキを3本焼き、スティック砂糖やココアスティックを手に語り…… 端から見れば、何を仕事にしてるのかと言われそうですが、いた…

自己紹介

こんばんは 夜10時を回って、外は雨 しっとりといい感じ 初めまして、you(ゆう)です 社会人3年目の24歳女子 よく高畑充希さん似と言われます Amebaでブログを始めようとして2日で挫折しました はてなで頑張ります 何を書くのか具体的には決まっていません…