youの日記

社会人3年目 日々を語る

お題「プレゼントしたい本」

 

 

 

ファンタジー好きなら絶対はまる

デルフィニア戦記

 

 

放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)

放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)

 

 茅田砂胡さんの小説はどんどん続いていくので、続きが読みたいけど、作家さんが書くのが遅い…という不満がある方にはおすすめします

かなり速い方です笑

 

 

ファンタジー王道

十二国記

 

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

 

 最近、刊行が再開しました

でも、最初の方が好きですね

続きはとても気になりますので、チェックしています

 

 

青春モノ、No. 1

一瞬の風になれ

 これは読むべき

兄弟のやりとりで、いつも泣く

 

 

 

誰が嘘で誰が本当か、誰の正義か

ソロモンの偽証

 

ソロモンの偽証 第I部 事件

ソロモンの偽証 第I部 事件

 

 深く深く考える

最近の中学生って、こういうことも考えられるのかもしれない

大人は子どもをなめてはいけない

 

 

 

食べることは生きること

さあ、今日のランチは何を食べよう

ランチのアッコちゃん

 

ランチのアッコちゃん (双葉文庫)

ランチのアッコちゃん (双葉文庫)

 

 心が軽くなる本

食べて寝て好きなことをして

当たり前の小さな幸せが積み重なって

人は誰でも幸せになれる

20代女子におすすめ

 

 

 

いかがでしょうか?

参考になれば!