youの日記

社会人3年目 日々を語る

ないものねだりはやめだ

昨日は大好きな人とお蕎麦と卓球を楽しんだyouです(*☻-☻*)

休日は仕事をしない宣言から実行できていますので、書くことって素晴らしいですね。

 

 

 

調子に乗って、宣言します。

憧れるのをやめます。

 

 

 

えー!

 

 

 

これはものすごく否定されることかもしれませんが、あえて。

 

 

 

私は、新しい働き方を模索し、色々な方に夏前くらいからコンタクトを取ってきたわけです。

実は。

当然、すごいなー、いいなーと思って連絡を取っても、実際には会えたり会えなかったり二分されます。

おそらく、失礼なことも沢山しました。

質問しておいて、返信が遅いと既読スルーしてしまったことも。

いや、これは失礼ですな(¬_¬)

 

 

 

そして、半年動いて分かったのは私がしたいことには憧れの要素は少しでいいということ。

 

 

 

ネットには、魅力的な人が大勢います。

セミナーやお茶会、コンサル…東京、大阪

憧れて、動けない自分は駄目な自分だと思いこんでいました。

 

 

 

動く人はすぐ動く。

その通り。

躊躇するってことは、どこかに不安や疑い、自分と合わない何かがあるのです。

 

 

 

私は、地元が好きで、自由に働くのに、手を広げる可能性はあるけれども、ホームは地元を考えています。

じゃあ、東京でキラキラしてる人に勝手に憧れてどうすんだ自分。

目指すとこ、そこじゃないよ。

 

 

 

憧れている人がいます。

その人は、ちゃんと会いに行ける人です。

それだけで、とてもいいことです。

 

 

 

仲間が欲しいんじゃなくて、共通の認識を持った人がたまにいてほしい。

ただそれだけ。

 

 

気づけてよかったです。

教えてくれて、ありがとう♡自分

 

 

 

半年動いたことは、本当によかったです。

だって、気づけたんだもの。

気づきの時間にできたことは大きい。

 

 

 

今日は憧れて会いに行ける人のイベントです。

色々な人に会って、のんびりします(*☻-☻*)

 

 

 

すっきり。

 

 

 

すきゆう